製薬会社である第一三共が開発したスキンケア化粧品、ブライトエイジ。
そんなブライトエイジですが、定期コースはどうやって解約すれば良いのでしょうか?
ここでは、解約方法、返金保証の手順、返品方法について解説します。
ブライトエイジの解約方法
ブライトエイジの定期便の解約方法は2種類あります。
・メールでの解約
それぞれ解説します。
電話での解約
電話での解約はとても簡単で、下の電話番号に電話をするだけです。
0120-13-2844(無料)
受付時間
月曜〜土曜9:00〜21:00
日曜・祝日9:00〜18:00
解約したいことを伝えたら、名前や生年月日を聞かれるので、答えてください。
本人確認ができたら解約完了になります。
もちろん、無理な引き止めや勧誘もありません。
メールでの解約
直接話すのがイヤな場合は下のフォームからのメールでの問い合わせも可能です。
解約したい旨を記入し送信しましょう。
ただ、メールアドレスの打ち間違いなども考慮すると、電話の方が簡単なのでおすすめです。
解約する時の注意点!
解約には次の点に注意点が必要です。
次回発送予定日の5日前を過ぎてしまうと、次の商品の発送が止められなくなってしまうので注意しましょう。
次回発送予定日は、商品が届いた時の明細書やwebでも確認できます。
もしわからなければ、同じ電話番号に電話をして確認しましょう。
ブライトエイジを返金保証で解約する手順
ブライトエイジは「トライアルキット」であれば30日間の返金保証が付いています。
※トライアル以外に返金保証は付いていません。
トライアルキットについて詳しくは次の記事をご覧ください。
→ブライトエイジ10日間トライアルキットのメリット・デメリット
トライアルキットの返金保証の手順は下の通りです。
手順①次のお客様サービスセンターに電話をする
0120-13-2844(無料)
受付時間
月曜〜土曜9:00〜21:00
日曜・祝日9:00〜18:00
手順②電話で返品に必要なものを伝えられるので、それを下記住所に送付する。
香川県高松市香南町横井460-1
株式会社アイム「ブライトエイジ」返品係 行
返金保証の注意点
返金保証には次の注意点があります。
必ず、商品到着後、30日以内に電話をするようにしましょう。
それを過ぎてしまうと、返金保証の期間外になってしまうので、返金は受けられなくなってしまいます。
ブライトエイジは商品不備の場合は返品もOK
ブライトエイジは、下のような商品不備の場合は返品ももちろんOKです。
・届いた商品が間違っていた場合
この場合は、商品到着後10日以内に電話をするようにしましょう。
無料で新品と取り替えてもらうことができます。
ブライトエイジで効果が出ない人を知りたい場合は次の記事をご覧ください。
→ブライトエイジに効果ない理由とは?【意外な事実が判明】
ブライトエイジを私が使った結果や、口コミを知りたい方はこちら。
→ブライトエイジ辛口の口コミの真相【買っちゃだめな人とは?】